日々のあれこれを気まま〜に書いてます♪♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


summer☆
ここのところ、画像をUPしようとするたびに
PCがフリーズするという謎の嫌がらせにより
ブログ停滞しておりました。
決して言いわけではありませぬ~!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お盆休みもさらっと終わってしまいましたねー
私は旦那さんの実家の静岡に帰ってきました。
といっても一泊二日ですけど。


いや~、美味しいものを食べすぎて飲みすぎてやばかったです。
(主に胴周り)

着いた早々、静岡駅の魚河岸でランチ☆
こちらは一番お安いものですが、ネタが新鮮でぷりぷり!
やっぱり漁港が近いから、違う~

 

でもってこちらが、エビの掻き揚げ!ハーフでこの重量感!!
いまいち大きさが伝わらない画像ですが、
運ばれてきたとき思わず笑っちゃいましたw
でも、衣が薄くてさくさくでお野菜たっぷりでペロリ☆



ここからね~、夜は夜で御両親と一緒にこれまた美味しすぎるお店に連れて行ってもらって、刺身やら揚げ物やら刺身やらなんやら、、、

そして帰り道に御近所のお友達が東京から帰省中とのことで
いきなり旦那とお宅訪問して(静岡の家は鍵かけないのねw)
御馳走やらお酒やらをいただきへべれけに。。。。。。

からの翌日はメインイベントのBBQ!!!!!
..........食らいましたよ、肉を!もうがっつりと~
妊婦さんや赤ちゃんもいて、なんだかほんわかしつつ☆
全然画像ないのがざんねん。。。

いや~濃厚な休日でした。
普段がひきこもりなだけに。



海も行ったよ☆
泳いだというよりロープにつかまって浮いてました。


Billie Jean
 放置しすぎてもう2月になってますた。。。

年末年始に甥っ子のかわいさにやられて、帰ってきてからも
暇さえあれば(ほぼ暇)毎日動画を見ては
名前を呟きながらため息をつく毎日です。会いたすぎてプチ鬱。







実家にあったベストショットなお写真。ふふ。
がんばってモヒカンにしたらしい。

おでことおハゲ、もとい猫っ毛はとーちゃんに
色の白さと輪郭はかーちゃんに

でもおめめとおはながね、、、
2人ともぱっちり二重だし、おはなもつんと高いのね

.....大事なとこおばちゃん似でごめん

    

     楽しそうにピアノ弾く図

    

ふんふん♪ふふ〜ん♪モーツァルト気取りですか

歌がすきなのね〜って思って
耳元でさいた〜さいた〜♪ってチューリップの歌をうたっても
シカト

迷子の迷子の子猫ちゃん♪

.....無反応


こうなったらマイケル(ジャクソン)だ!と思って
ビリ〜ジンっ♪♪

そしたら途端にけたけた笑い始めて腰かくかくして踊ってる〜!!
腰かくかくしすぎてるし

マイコー好きなの!?
CDかけたらおもむろに音量上げるし!びっくり!

聞けばおなかにいたころからマイケル聴くとぐるぐる回転してたらしい!
すごいね!


そのうちムーンウォークし始めたら本気でびびるよおばちゃん。
北九州
実家に帰ったら必ず寄るサンドイッチ屋さんがありまして
人生のなかでランキングno1なお味なのですよ。
駅商店街近くの「OCM」というお店



下はオリジナルソース+チキン
他にもスモークサーモンやらハッシュドポテトやらい〜っぱい種類あって
具は2つまでチョイスできるシステム

画像わるすぎて美味しそうにみえないのが残念なり。


なんだろう。勝因はこのオリジナルソースだと思う。
ミートソースみたいなかんじでめっっちゃくっちゃ美味なんです!
学生のころ週3日は食べてました。
味は勿論、驚くべきはCPの高さ!500円しないんですよ〜
サラダだって300円ちょっと?こんなにボリューミーなのに。

いつも満席でにぎわってます

あとは
「シロヤ」のパン
こちらも商店街の中にある、超有名なパン屋さん


手前のパンは名物「サニーパン」でなかに練乳クリームがたっぷりなんです
素朴なんやけどおいしいんよね、これが
おひとつ全部70円とかそこら!すばらしいですよね〜

あ〜食べたい

北九州
 
8月の最終週に、実家は福岡の北九州に帰省してまいりました〜

甥っ子初対面
ぶっちぎりでかわいかったぁたまらんかったぁ

でも叔母さんどうにも嫌われて、というか男の人が好きみたいで
顔見て抱っこすると泣かれちゃうので
顔見えないようにずーっと膝に乗せてあやしてました

で・も!
乗せるたびに、ぶりぶりっと・・・
しかも計3回も〜お嫁さんもびっくりしてた

旦那いわく、「スカンクと同じで敵とみなしての行為
だって。。。



すやすやぷん