日々のあれこれを気まま〜に書いてます♪♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


むしむし
こないだまで乾燥で顔がかぴかぴしていたのに、
いきなしつや肌通り越して汗だくだくて、どういうことですか。
メイクが、、、落ちる、、、

ほんとムシムシしますね〜

通勤途中のプラットフォームの、えも言われぬ湿気と酸素の薄さにくじけそうな今日この頃です。
渋谷が勤務地なんですけど、もぉほんとにあの人ごみったら行列ったら、
oh!クレイジー!ジャパニーズ!ってかんじです。

過疎地出身の私からしたら常に博多どんたくレベル。
実際上京して最初は思いましたもん、え?今日祭りなん?って。

まぁ週2しか働いてないくせになにぬかすってかんじですけど。
それを考えると、世の営業の方とかほんと体力勝負だな〜って思います。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日は出勤日だったのでテイクアウトランチ☆
豆腐チゲです。なんかすごい盛り方^^:
店員さんによってはオカズめっちゃ少ないときもあって、
(たとえば鶏肉メインなのに肝心のお肉がはいってないとかっ)
そんなときは「もちょっと盛ってください」って言いたくなるけどさすがに言えないので配分がんばって食べます。
でも、スープもついて600円て、コスパいいですよね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さぁ週末だぜ!旦那は会社のサッカーチーム(あくまで趣味)の合宿でいないので、ここぞとばかりに友達と羽伸ばして遊んじゃおうと思います♪



あ、今日ビール飲んじゃった、、、、、
ランチ
今年も下半期過ぎましたが、
少しは丁寧に生活をしようと思っている今日この頃。

いつも人様のブログやらを拝見してると、
ほんとお料理やもろもろをきちんとされてて
すごいな〜えらいな〜なんて、頭が下がる思いなのです。
なので自分のブログも自己満足なりにきちんとupしていこうと、連日投稿です。
(3日坊主で終わる可能性大)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は以前の会社の先輩と、ミッドタウンでランチしてきました!

「ベーカーバウンズ」ってバーガー屋さんなのですが、
でもって2回目の来店なのですが、バーガー食べてない。




こちらは豚ロース。付け合わせの野菜もすべて炭焼きなのでウマイ♪
マッシュポテトもンマイ。
BBQソースでがっつりと。
ビール頼みたい気持ちをぐっとこらえていただきました。





こちらは前にその先輩にいただいてからはまってしまった茅乃舎だし。
なるべくコンソメとかは無添加を選んでたのですが、こちらを使うと
ほんとに素材の味がぐぐっと引き立ちます。
そして一緒にもらえる季節のお料理読本がひそかな楽しみ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こう暑いと、ついついビールやらビールやらビールやらに手が伸びがちなのですが、
腹回りが崖っぷちのポニョの様相を呈してきたので、
今日は休肝日にします。
明日も頑張って飲まないように。。。。。たぶん。