日々のあれこれを気まま〜に書いてます♪♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 家呑み | main | ランチ >>
夏到来
5月のことは5月のうちになんて思ってたら7月て!!
私の体感的には今日から夏日のような夜の寝苦しさ。
今年の夏は脱エアコンを目標に掲げてますが、
くじけそうな予感がびんびんします。

くじけそうといえば、フェイスブックを始めたのですが、2,3日タイムラインを
見逃してしまうともう一気についていけない感が。。。
世の中の流れははやい~

そんなこんなで

+++++++++++++++++++++++++++++++




しっかり買いました!梅の実ひじき~♪
かりかりがクセになってあっとゆうまに消費しました。
うららにゃんさん感謝です♪♪
北九州はタケノコが名産なので炊き込みご飯の具と、今更感パナイ塩麹。
しかしこれは美味しかった!こないだスーパーで買ったのはなんか...というかんじ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかしGWってなんだったっけってくらいもう遠いですね~
昼寝してたら2カ月過ぎておったよ。

色気がないので、近所の公園の紫陽花をのっけてみる。
花がかわいいです。




お久しぶりです^^

梅の実ひじき!買ったんですね〜!!
これ、食感がいいですよね♪
うちの旦那さんもこれお気に入りです^^


北九州ってたけのこが名産なんですね!
知らなかった〜・・・
炊き込みご飯の素、おいしそうです♪

塩麹って原料は同じはずなのに、買うところによって微妙に味が違いますよね〜!
私も前に買った塩麹はなんだかイマイチでした(*_*)

うららにゃん | 2012/07/05 14:05
うららにゃんさん♪

梅の実ひじき♪お取り寄せしちゃおうかなってくらいにうちも夫婦共々お気に入りです!
これもスーパーで似たようなのを購入したら
やっぱり残念なかんじだったので^^:

北九州の合馬という地域が
たけのこ名産地のようです♪
(私もよく知らなかった笑)

塩麹、味違いますよね〜!
大量に余っちゃって、旦那さんのお弁当に
フル活用しようと目論んでます^^:
jiji | 2012/07/05 18:35
COMMENT









Trackback URL
http://gogo-jiji.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK