日々のあれこれを気まま〜に書いてます♪♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いつのまにか
 
こんなにぷりぷりおいしそうになってた甥っ子




ほんとついこないだまで




こ~んなにちっちゃかったんに

成長はやいなんてものじゃないですね
こりゃ私あっとゆーまにおばさんに(名実ともに)。。

にしても!
ぷにぷにすぎて、かわゆいこんちくしょうです
2000gとちょっとで生まれていま7000gくらい?一応標準内らしい

もうちょっとで会えるのがとんでもなく楽しみです♪
つづき


スモークサーモンのマリネ♪
(食べかけ)



旦那さんの好きすぎるエビ♪ の生春巻き
しそとかアボカドでまきまき
エビがいろんな方向向いとる〜ぶきっちょ
チリソースでいただきました



パスタにガーリックトーストも添えて〜



というなんだか全体的に手抜きっぽい料理になったことが否めないかんじに・・・

プレゼントは、モンブランのボールペンにしました
初モンブラン〜
いちばんかわいいプライスのやつですけど

旦那さんからは前々から、
「大好きなオンラインゲームの感度向上のため
スペックをいまより増量したい!
よって新しいPC(の本体)が、どうしても欲しい!
どうしても!
と、型番までメールしてくるほど懇願されてたんですが、
まぁお高いのですげなく却下。

ごめんね〜
でもボールペンすっごく喜んでくれたので、よし♪

ただいま作成中



今日は旦那さんのバースデー

なのでバースデーディナー
一品目作ってます。
帰りが遅いのでスロースターターです

むしろ買出しに時間がかかった・・・



 


赤ワインいっぱい入れたった♪
珍しく牛も入れた♪
ペンネでなくフジッリなところがちょっと我が家のスペシャル感でてます

さぁ次はマリネだぞい
成長中
画質粗すぎますが、、、インスタグラムで加工してみました

甥っこ子守唄にあわせていっしょけんめい頭もちあげようとしてる図



で、もちあがったよ!の図



かわええの〜


彼は生後2ヶ月半にしてすでに絵本に興味津々らしく、しかも複雑な絵本を好む(兄談)
ようなんです
母と二人で、すごいついにうちの家系に神童あらわるかって
お互い電話口で大盛り上がりで
ばばバカ叔母バカついでに父バカ丸出しの今日このごろです
平和やな〜



絵本選びに余念がない叔母
祝!!

5月2日に兄夫婦のところに甥っ子が誕生しました〜





もぉ〜お腹のなかにいるときからかわいくってしょうがなかったんですけど
このかわいさは何事
というくらいメロメロです〜
叔母さん貢ぎまくっちゃいそうです



 

自分と血が繋がってるんだな〜と思うとなんだかとっても感慨深くて

兄夫婦は地元福岡で暮らしているのでまだ実は会えてないんですが
毎日強制的に写メールを送ってもらったり電話口で泣き声を聞かせてもらったり
早く抱っこしたいです〜

母乳のあとは毎回兄があやして腕の中で眠るそうです
ちゃんと「父ちゃん」してるんだなぁって思いました
祝☆
最近、ワインを毎晩呑んでます
前々からの教訓に「赤ワインにはのまれるなっ
ていうのがあったのですが
なんか身体ポリフェノールを求めてるのかしらん
といってもおしゃれでお高いのではまったくなく
さんきゅっぱからろくきゅっぱ、贅沢な日で千円ちょいくらいのワイン。。。
でも美味しいです
この際アルコールがはいっておればよしとする。

毎日ワインのみながら夜ご飯作ってます
だめ主婦かしら。。。

ところで!
いきなりすぎますが!
本日、
去年の10月からかれこれ半年勉強してた
図書館司書の資格がとれたのです〜わ〜

もぉずっと白目むきながらレポート書いてました
こんなに集中力を発揮したのは大学時代の追い込まれた卒論作成ぶりです



見えますか?見てください!(うざい)
あ、見えない。。。
でも、優がたくさん!なのです
(可もひとっつ、、、、、)

おめでとうワインですよ

今日は旦那は会社の送別会なので一人で呑む!
呑む!
3月なった!

ひなまつり~
ぎりぎり作ったちらし寿司 雑なかんじが満載の盛り付けです
ただ混ぜただけともゆう viva☆Mitukan
エビのせたいところをぐっとガマンでかにかまにしてみましたの図

ほんとはクックパッドに載ってる芸術並みに美しいケーキみたいの作りたかった、、、
気合が足りなかった、、、あとセンスも、、、

 

うちの実家はずぼらというかすっごいてきと〜な家族なので、お雛様がありません
でも、娘は26で嫁にいったからよし!ってママンは言ってました、、、
あ、そーいえばお宮参りもお食い始めもあまつさえ七五三も、、、
、、、やってなし!!
ど〜なのよ〜ってかんじですよね
いいもん、自分の子どもにはたっくさん色々してあげるから!ぷん


ミュージック(その他)
 好きな音楽の話をば


私はピアノは弾けませんが、ピアノの音もピアノを弾く人も大好きです

で、ベン・フォールズ






アメリカのミュージシャンなのですが、以前はベンフォールズ・ファイブってバンドで
活動してまして、今はソロで活躍中
この人の声とピアノはほんっとに好きです

結婚式の入場曲にも使っちゃいました (youtube貼り付け方がわからん)



本人。ドアップ。なんとなく好みのタイプ・・・

好みのタイプといえば、トム・ヨーク


 ちっちゃ!!!でかっ!

この人のソロアルバムはめっちゃいい!「The Eraser」すっごい聴きこんだなぁ
エレクトロチックなかんじがたまらんです

あとは〜

 ベル&セバスチャン

グラスゴーのロックバンド(とてもざっくりとした説明)
このアルバムが一番すき最近出た新譜もよかったです

とりとめないですが・・・・・・

好みのタイプつながりで。。。
とんでもなくどうでもいいですが、私の好きな方たち・・・・・

 

ヒュー・ローリーイギリスの俳優さん 渋っ!「Dr.HOUSE」って海外ドラマに出てます
毎週観てます 今日も見ます 声がすんばらしく渋くてめろめろです
ひげがイイっ!!
(ヒュー様って呼んでます。ヨン様みたく)

 小林薫さん・・・・・

私のルーツです。不動です。色気満載。耳元で囁かれたい
こんな人と結婚すると思ってたあの頃。夢ははかない・・・


 本田博太郎さん

はぁ〜かっこいいロマンスグレー・・・・・

こういう人たちに囲まれてお酒が飲みたい
そして思う存分ほろ酔いたい

すみません。たわごとです

話がずいぶんどうでもいいかんじにそれました。画像てんこもり。以上です。
紅葉

先週、代々木公園に秋の散策してきました〜

木もけっこう紅葉しててお天気もよくって気持ちよかったです






たたずんでる風をきめてる旦那
モンチッチみたな後姿(←に、似ておる・・・髪型そっくり)


お弁当作ってくればよかったと激しく後悔
まだあったかい日は外で食べるの気持ちよさそうですよね〜

この日はフリマもやっててにぎにぎしてました
そのすぐそばで、アイドルグループらしき女の子たちがライブしてました
AKB?ねえAKBじゃね??って2人で言ってたら全然違った。


話は変わって


最近のお弁当


◆レンコン入りつくね
◆のり入り卵焼き◆ピーマンと魚肉ソーセージ炒め
◆いんげんの胡麻和え◆ちくわの磯辺揚げ
◆プチトマト



◆揚げないから揚げ
◆ブロッコリーのマヨおかかしょうゆ
◆ポテサラ
◆プチトマトのチーズ焼き



で、こちら手抜き弁当


◆豚の照り焼丼◆ねぎ入り卵焼き
◆さやえんどうと魚肉ソーセージの炒め物


この日は前日からすこぶるやる気なくて、
「明日お弁当なくてもい〜い?」って聞いたら

しばしの無言のあと、「明日、お弁当・・・ないの?
って振り返った旦那の目が子犬のようなそれだったので
「ごめんごめん作るよ〜」って

作ったのがこの激しく手抜き弁当

でも思わず好評で。がっつりしたの好きですよね〜男の人

で、
「鳥肉丼うまかったよー!」

とメールが、、、、、、


・・・・・・・・豚肉だよ!!?

・・・ばか舌なの??(うすうす気づいてはいたけど)
やっぱりばか舌なの??

夫の舌に激しく不信感を抱いた瞬間でした


しかも、
「最近、卵焼きの占有率が高いね
とか嫌味言われました


ごめんよ

お弁当


旦那が転職をして新しい職場になってから、私の任務が一つ増えました
それは、お弁当作り
安請け合いしたものの、いや〜〜たいへん!!

まだ作り始めて一週間しか経ってないけれども、
献立とか献立とか献立のことで毎日頭がいっぱいに・・・
ここんとこいつにも増して食べ物のことしか考えてません

しかも私は筋金入りの低血圧でとにかく朝が弱いんです。
だもんで前日の夜にほぼ下ごしらえして、むしろ焼いたり茹でたり味付けをして、
朝は大体つめるだけ〜なんですが、
とにかく頭と手がまわらん
卵焼きだけで精一杯・・・
手順がわるいにもほどが

よってキッチンが戦場に・・・

早起きをしておべんと一から作ったり、
旦那のみならずお子さんたちのおべんとまで作っちゃう全国の主婦の方々、
尊敬します

そう考えると、うちの母親なんて、父と兄と私の分こしらえてた時期は
大変だったろうな〜

らっきょう入れられて怒ってごめんよ
もっと彩り豊かに!とかリクエストしてごめんよ、ママン

で、下のが今日のお弁当



◆生姜焼き◆ねぎ入り卵焼き◆ちくわきゅうり
◆ブロッコリーのチーズ焼き◆プチトマト
◆レンコンとベーコンのペペロン



ええ、百均タッパーです。

でもってうっかりレンチンして、しなってなって中のきゅうりにまで
被害が及んだちくわきゅうりです

しかも私、生来の食いしん坊根性が発揮され、詰め込みすぎの傾向にあります

少食の旦那さんはちょっと無理して今のとこたいらげてくれてるかもしれません


でもやっぱり喜んでくれるのはうれしい
毎日昼ごはん後にうまっかたよーとその日の献立について
コメントメールしてくれます

まぁいまのとこ。